ホイル&タイヤ取付け(2005.09.16) バーフェンを先日やっとこさ取付け、ホイルを付けれる環境になった。 ともかく、この日は大変大変。 大変大変。f(^^;) タイヘンナンデスカラ。 オフ会での作業は・・とも声がかかったが、ジャッキアップ・ホイルの取り外しなど・・・迷惑は掛けられないと思い、 まずは、一に安全。 *********************** 祝:タイヤ干渉部除去作業完了 |
インパクトとドリルとディスクグラインダー。 ps.よかったぁインパクトが有って・・・ |
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うっほほーーい。 タイヤは、DUNLOP のグラントレック AT2
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フロント後部です。 抜本的なぁ〜改革 BY 竹下元総理大臣の口癖。 いやいや ・・・作業が必要です・・・。 |
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フロント前部です。 一筋縄ではいかないことを・・・肌身をもって感じました。 |
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で、どこをどう切っていいのかわからず・・・ ブログ等に状況をアップしSG仲間からレスを待っていた ここは、思い切って・・・ |
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先ず、フロント部は出っ張りの部分だけをカットしました。 |
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で、リア部ですが、純正マッドガードを外した時のネジ穴が このネジは、マッドガードを後ろに引っ張りあげる |
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こんな感じで、ネジ部を残して、切りました。 |
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お昼の3時過ぎまでして、やっとこさ、 フロントが終わりました。 |
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リアですが、リアは何の加工も無く、OKでした。 タイヤを履かせる前はバーフェンまでの地上高 |
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履かせた後は、89.5mmまで上がり 結果、リアコイルスペーサーとあわせ約5センチ。 2インチアップに成功しました。 |
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となると、車庫高の状況ですが・・・・。 本当に、有難うございました。 |
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で、次の日、会社の往復後、フロントマッドガードを見ると、こすった後があります。(;>_<;)ビェェン
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(9/18) 今度は、リア部車体フェンダーエンドのカット。 |
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フロント右側は、左に比べ、若干プラスチック部カバーの タイヤハウスへの張り出し大きいですね。 まずは、その部分だけでも解消しようと・・・ |
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出っ張り部分のカット。 そして、タイラップで固定視した。 今度は、リア部車体フェンダーエンドのカット。 それと、溶接のされている所をカット&ヒッティング。 |
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まだ、作業は途中です。フロントのリア部は、左右とも何とかOKみたいなのですが また、作業をしたら、アップします。 ***************************************************** |
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やっぱりちょっぴり擦ったあとが数センチありました。 よって、安全のために切りました フェンダー固定のプラビスの部分はきれいさっぱり カットしました。 結構、隙間が開いたんですよ。 で、左タイヤ部はたたたマジックを使いました。 |
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たたたマジックとは・・・ |
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左はスチールステーがない分簡単でした。 あくまでも、切り過ぎないように・・・と注意しながら・・ |
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こんかいは、ばっさりと・・・とも思いましたが、カッティングは必要な部分だけにとどめました。 で現在(2005/10)問題なし。 ということでタイヤとホイル取付けに関しての作業は無事終了です。良かったぁ〜 |